TOEICで900点取った僕がおススメする英語学習サイト(5選)

TOEIC

英語を勉強したいけれどどうしたらいいかわからない、TOEICの点数を上げたいけど伸び悩んでる、
英語を身に着けて今後の就職を有利に進めたいなど思っている方も今の時代多いのではないでしょうか?

TOEIC英語学習にも役立つサイトを紹介します。世の中にはたくさん英語学習サイトがありますが、今回は特に役立つものに絞って5選としました。

単語を調べるサイト

単語の意味を知らべるときに使えるサイトをまとめてみました。

weblio

weblio
私はまずわからない単語があったらこのサイトを使って検索しています。
日本語の意味はもちろんのこと発音の音声も聞けて、さらに豊富な例文もあるので使い方も学べちゃいます。

アルク

アルク
総合出版社アルクのサイトです。単語、リスニング、リーディング、英文法などコンテンツが豊富です。
辞書のように単語を調べられるので、こちらのサイトのほうが使いやすいといった方もいるかと思います。

英語学習に役立つサイト

単語だけでなく、英語の基礎から学べるサイトもまとめてみました。
サイトによってまとめ方や、英文法の解説の仕方にも違いがあるので自分好みのページで勉強してみてください。

スタディサプリ

スタディサプリENGLISH(新日常英会話コース)
リクルート社が運営するスマホ、PCでいつでもどこでも英語が学べる英語学習サービスです。
英語は繰り返しやることが重要ですが、スマホでできるため隙間時間で何度も練習することができるので便利です。

下記はTOEIC対策用のアプリです。
スタディサプリ
7日間無料で使えるだけでなくTOIECの練習問題20回分もありアプリなので隙間時間に学べるのでお勧めです!

 

中学校英語学習サイト

中学校英語学習サイト
中学校で習った基礎を1年から3年まで学年別にまとめられているサイトです。
練習問題もついていますので自分が理解しているかも確認できる便利なサイトです。

 

バイリンガルニュース

バイリンガルニュース
こちらPodCastのサイトなんですが、とてもおススメです。私もこれでTOEICのリスニングの点数が上がりました。
毎週面白いニュースを紹介してくれていて、マイケルとマミさんが2人でしゃべって展開していくんですが、マミさんが日本語で話、マイケルが英語で返すというやり取りが基本となっています。
なので、英語が全然わからなくてもなんとなくやり取りの内容は理解できるんですよね。

ほかにもおすすめの理由ですが、
・ニュースが日本では報道されていないものもあり情報をいち早くキャッチできる
・ニュース自体が面白い!
・ポッドキャストなのでレベルによって聞くスピードを遅くできたり、2倍速まで調整できる。
・毎週更新されるので飽きない

 

TED

TED
こちらもおススメなサイトな一つです。世界中の優れたアイデアを広めることを目的に各界の第一人者によりプレゼンテーションが公開されています。自分の好きなジャンルを選んでみれば飽きることなく英語に触れることができます。

アプリでおススメなのがTEDICTです。
TEDICT(iOS)
TEDICT(Android)
日本語字幕を付けてみることもでき、単語を調べたりもできるので英語学習に役立ちます!

まとめ

今回はいろいろあるサイトの中で絞って特に役に立ち使いやすいサイト5本にしぼりました。
今後も英語の学習に役立つ記事を紹介していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

TOEICの勉強の仕方についてもご紹介していますので、気になる方は読んでみてください。
TOEICで900点取った僕が勉強法を解説します(リーディングその1)
TOEICで900点取った僕が勉強法を解説します(リスニング)

最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました