日本では報道されていない面白い海外のニュースはたくさんあると思います。
スイスでチョコレートのチョコレートの雪が降ったという驚くべきニュースがあったので紹介したいと思います。
チョコレートLoverの夢がかなった!?
それは2020年の8月11日に起こりました。
スイスのOlten(オルテン)という町で突然ココアパウダーの雪が降り注いだのです!
これには人々もビックリでした。
ある人は茶色い埃のようなが降り注いできたもんだから、昨今の異常気象で気候変動が起こったのではないかと心配した人もいたそうです。
原因はチョコレート工場
このチョコレートの雪の原因となったのはリンツ&シュプルングリー社のチョコレート工場が原因でした。
工場の機械の不具合が原因で大量のココアパウダーが空に向かって放たれてしまいました。
工場もオルテンに位置しており工場近くのエリアに風によってパウダーがまき散らされてしまいました。
会社の対応は?
会社はすぐに声明を発表しました。チョコレートパウダーでおおわれてしまった車や町をきれいにするための費用は全部持つと。これはチョコレートの原料のココアパウダーなので人体や環境には一切影響はない。
でも費用を請求した人はいなかったみたいです。
また、すぐに会社は対応して機械の故障を直してチョコレートの雪が降らないようにしたそうです。
英語のニュースのページのソースはこちらです。
NationalPost
まとめ
なんだか海外ならではのユニークなニュースですね。
この出来事からTwitterでは冗談交じりのツイートもあったみたいです。
“Chocolate snowflakes falling from the sky, dreams do come true.”
(チョコレートの雪が空から降ってきた!夢がかなった!)
“I’m dreaming of a brown Christmas.”
(ブラウンクリスマスを夢見ていました。)
などなど。
また、面白い海外のニュースを見つけたら紹介させていただきます。
最後までお読みいただきありがとうございました。
コメント