<海外ニュース>スマートフォンが木になる?Amazonドライバーの奇行!?

雑学

日本では報道されていない面白い海外のニュースはたくさんあると思います。
アメリカでAmazonのドライバーが木にスマートフォンをひっかけているという奇妙な現象が発生しているとのことで、その理由などを見ていきたいと思います。

木にスマートフォンがぶら下げられている!?


それは、アメリカのシカゴのamazon社の配達拠点の近くとホールフーズの店舗の近くで起こっています。
その場所の近くの木にスマートフォンがぶら下げられていたのです。

その理由は!?


2020年9月現在、パンデミックの影響でアメリカでは10%以上の失業率を記録しています。

そこでAmazonのドライバー達はだれよりも先に配達の仕事にありつこうと考えました。
専門家によると、配達拠点の近くに携帯があることでAmazonの配送ネットワークを監視するソフトウェアと組み合わせて競合するドライバーよりも優先的に配達の仕事にありつけるということでした。
英語のニュースのページのソースはこちらです。
NationalPost

まとめ

海外ではいろんなことが起こってますね。
仕事がないため、数少ない仕事を取りに行こうとみんな必死になっているのかと思います。
1日でも早くこのパンデミックの収束と経済の復興を望みます。

また、海外のニュースを見つけたら紹介させていただきます。
最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました