<英語>怒っているの表現はAngryだけじゃない!状況に応じて使い分けよう

英語で怒る、怒っているは「angry」(アングリー)を使ってしまいがちですが、英語は日本語よりもたくさんの表現を持っていてただ怒ったという表現だけでも
たくさん存在します。

今日はいろいろな怒っている表現を紹介していきたいと思います。

以前の記事⇒
疲れたの表現はTiredだけじゃない!状況に応じて使い分けよう
物が高い(高価)の表現はExpensiveだけじゃない!状況に応じて使い分けよう
恐怖の表現はFearだけじゃない。~恐怖症などを一挙ご紹介!


続きを読む < 英語>怒っているの表現はAngryだけじゃない!状況に応じて使い分けよう

<英語>恐怖の表現はFearだけじゃない。~恐怖症などを一挙ご紹介!

英語で恐怖といえば「Fear」ですが、恐怖の種類には「高所恐怖症」や「~恐怖症」などといったものが英語にもたくさん存在します。

今日は”恐怖症”という表現を紹介していきたいと思います。

以前の記事⇒
疲れたの表現はTiredだけじゃない!状況に応じて使い分けよう
物が高い(高価)の表現はExpensiveだけじゃない!状況に応じて使い分けよう


続きを読む < 英語>恐怖の表現はFearだけじゃない。~恐怖症などを一挙ご紹介!

鳥が空中で衝突しないのはどうして?とてもシンプルだった。

鳥は空を自由に飛んでますが、空で衝突しないのはなぜでしょうか?
数千羽、数万羽の群れが合流することがあっても衝突しないといわれています。
オーストラリアのクイーンズランド大学が今回実験をしてなぜかを調べたところとてもシンプルな理由でした。


続きを読む 鳥が空中で衝突しないのはどうして?とてもシンプルだった。