2015年〜2016年の年越しは横浜の除夜の汽笛で。

今年の年越しはどのように過ごそうかと悩んでいませんか?神社で除夜の鐘を聞く。カウントダウンで盛り上がる。友達と一緒にホームパーティー。テレビを囲んで家族と過ごす。など年越しといえば、さまざまな過ごし方があると思います。私は日本で過ごす時には毎年、”除夜の汽笛”を聞いて年越しをします。

神戸港や広島の呉港など、港町ではお馴染みのこの行事。年明け0時を回ったら一斉に港に出ている船から汽笛が鳴らされて新年のお祝いをするという行事です。
横浜港に停泊する小さい船から大きな船まで一斉に鳴らされる汽笛は迫力満点です。”横浜の除夜の汽笛” 年越しで、盛り上がりましょう!

汽笛と夜景が楽しめる雰囲気満点のおすすめのスポットをご紹介します。
続きを読む 2015年〜2016年の年越しは横浜の除夜の汽笛で。

簡単に出来る、二日酔いの予防対策について!

師走に入りクリスマスや忘年会、様々なコンパなどでお酒を飲む機会が増える方も多いと思います。つい飲み過ぎて二日酔いになってしまいああっ、あの時ほんの少しお酒を控えていたら良かったのに・・・そんな辛い思いをしないで二日酔いにさよならできる、簡単な二日酔いの予防についてご紹介したいと思います!

既に二日酔いになってしまって早く直したい方はこちら


続きを読む 簡単に出来る、二日酔いの予防対策について!

眠れない!体のしくみを利用して今日から不眠解消。

明日は大切な会議や試験があるのに眠れない。。早く眠らなくちゃ。と気持ちが焦れば焦るほど、目はぱっちりとさえて・・・などということは、誰でも経験がありませんか?

私も次の日に大事な用事がある時に限って、緊張で眠れない!ということがよくあります。加えて、最近はストレス過剰。不眠気味で困った!ということで、どうしたらスムーズに眠れるだろうか・・・毎日試行錯誤する日々です。

パソコンやスマホなどが、日常生活の一部になったり、残業などで生活が夜型に傾きがちな現代人には、不眠は今や切っても切れない問題のひとつになっていますよね?ネットでも不眠についての情報がたくさん。それだけ悩んでいる方が多い不眠について、今日は書いてみたいと思います。

不眠解消について調べると、おおまかに二つの解決策が浮かび上がってきました。

 
続きを読む 眠れない!体のしくみを利用して今日から不眠解消。

男性脳と女性脳に違いは存在しない!研究の結果明らかに

男性は「空間把握能力」が高く地図を読むのが得意だとか理系には男性が多いなど、
また、女性は感情的になりやすいや女性はよくしゃべるなど、
男性と女性には脳の違いがあると思われてきました。

これを話題にしたり考えたこともあるのではないのでしょうか?
私も飲み会の席などでこの男性脳と女性脳の話が話題になったこともあります。
同時に2つのことに集中出来ないから、あなたは女性脳に近いねだったり言われたこともあります。

しかし、最近の研究により人間の脳は男性脳、女性脳は性別ではっきり分けられない事が分かりました。


続きを読む 男性脳と女性脳に違いは存在しない!研究の結果明らかに

二日酔い効果的な治し方とは?

一年の中で12月にもなってくるとお酒を飲む機会も忘年会などで増えてくると思います。
ついつい飲み過ぎて、あなたも次の日二日酔いになってしまったなどという経験をされたことがあるのではないでしょうか?

自分もついつい飲み過ぎて次の日、頭痛がずっと取れないなんてこともありました。。。。

そこで、どうやったらあのつらい二日酔いを早く治すことが出来るのかを調べてみました。


続きを読む 二日酔い効果的な治し方とは?