2015-11

スポンサーリンク
健康

スマホの使い過ぎで頭痛になる!サイバー酔いとは?

今誰もが持っているスマートフォン。ゲームにインタネット、そのほかアプリなど、便利ですよね。 ついつい使い過ぎちゃいますよね。 でも、使いすぎた後に頭が痛くなったり、クラクラしたりした経験はないでしょうか? スマホの使い過ぎで車酔い...
雑学

幸せを呼ぶ♪それぞれの指と指輪の意味について!

昔から装飾品として男女を問わず愛用されてきた指輪ですが、その指輪を着ける左右5本の指それぞれが違う意味を持つのをご存じでしょうか?  特にカップルのエンゲージリングには、私も早くから憧れたものです。 そんな「指と指輪のストーリー」を...
健康

冬の肌の乾燥は防げる!効果的な対策方法とは?

風の冷たい季節の変わり目に室内外で気を付けたい事は、何よりデリケートなお肌の乾燥対策です。 私も冬になるといつも肌が乾燥してしまい、なんかいい対策はないかとふと思いました。 そこで、冬に向けて一層乾燥が進むこの時期お肌の潤いを保...
健康

睡眠が必要な理由は?現在分かっている眠りの役割とは!

一生のうち3分の1、つまり25年ぐらいを睡眠に費やしている私たちですが、 なぜ眠らなきゃいけないか考えたことはあるでしょうか? 残業続きでなかなか平日は睡眠不足が続いてしまってます。。。。 寝なくても済むならいいのになと、 なん...
ダイエット

一日一食にすることで得られる効果とは!いいことばかり!?

有名人のタモリさんやビートたけしさん、福山雅治さんやGacktさんが続けているという 一日に一食しか食事をとらないという一日一食。 一日一食にすることで得られる効果をまとめてみました。
名言

明治維新の革命児、坂本龍馬の名言!②

日本人なら誰でも知っている、 明治維新時代の革命児、坂本龍馬。 いろいろな逸話などもありますが、 龍馬も数々の名言を残していましたので、ご紹介します。 パート②です。パート①はこちら
名言

明治維新の革命児、坂本龍馬の名言!①

日本人なら誰でも知っている、 明治維新時代の革命児、坂本龍馬。 いろいろな逸話などもありますが、 龍馬も数々の名言を残していましたので、ご紹介します。
健康

目のクマの原因と対策とは!寝不足だけじゃなかった!?

十分睡眠をとったはずなのに、目の下のクマが消えないなんてことないでしょうか? 目の下のクマですが、寝不足だけが原因で出るわけじゃないことが分かりましたので その原因をまとめてみました。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました