2015-10

スポンサーリンク
英語

瞬間英作文で英語脳を鍛える!その12(As ~ if)

日本語の文を英語に直すという単純な文ですが、日本語を言い換える力といろんな場合でのこれからも英語の表現をご紹介していきます。 今回は第12弾です。 これは、日本語の文を瞬時に英語に直すという訓練みたいなものです。ある単語を変えれば自...
健康

しゃっくりの出る原因と、簡単にできる止め方とは?

先日、ビタミンの炭酸飲料を飲んでしゃっくりが出たパピコです。 昔は急いでものを食べた時によくしゃっくりがでたもんですが、 炭酸を飲んでしゃっくりがでたので、しゃっくりの出る原因と止め方について調べてみましたのでご紹介したいと思います。 ...
名言

豊臣秀吉、名言集めてみました。

百姓から天下人となった日本人ならだれでも知っている豊臣秀吉ですが、 筆者も大河ドラマを子供の時によく見ていたものです。 いろいろな逸話などもありますが、 この秀吉も数々の名言を残していましたので、ご紹介します。
雑学

左手での握手の意味?やってはいけない!?

日本人にとってはあまりなじみのない握手かもしれませんが、 海外に行ったときは握手することも増えてきていると思います。 特にビジネスでは正しいマナーで握手できることがビジネスパーソンには必要になります。 そこで決してやってはいけないとさ...
ダイエット

冬こそダイエットで痩せる。その方法とは!?

冬は寒いし、あまり動かないため1年のうちで最も太りやすい季節と思われていますが、 冬こそ太らずに痩せたいと思っている方もおられるのではないでしょうか。 冬にできるダイエット方法などを調べましたのでご紹介いたします。
ダイエット

カロリーメイトでダイエットする方法!無理なく痩せるには?

カロリーメイト、学生のころとか自分もよく食べてました。 手軽に栄養補給できてカロリーもそれなりにあるため満腹感を得られるカロリーメイトですが、 カロリーメイトを使ったダイエット方法があるってことで、今回はこれをまとめてみました。
コーヒー

コーヒーを飲むことで得られるメリットについて

朝はコーヒーから始まるって人も多いのではないでしょうか、 そうでない人もコーヒーを飲むことで得られるメリットについて まとめてみましたのでご紹介いたします。
コーヒー

コーヒーの飲み過ぎで起る症状とは?

デスクワークをしている人や仕事をしている人でコーヒーが欠かせないという人も多いのではないでしょうか? 筆者も会社に出勤した際にはコーヒーを入れてから仕事に取り掛かります。 ただ、コーヒーの飲み過ぎによってでる体の症状などはご存知でしょう...
ダイエット

朝シャワーと夜風呂、結局どっちがいいの?

入浴方法に朝シャワーと夜風呂が一般的な入浴方法だと思いますが、 結局どちらがいいのかを調べてまとめてみましたので、ご紹介したいと思います。 朝シャワーのメリットとデメリット、夜風呂のメリット、デメリットをそれぞれまとめてみましたので...
英語

瞬間英作文で英語脳を鍛える!その11(wish)

日本語の文を英語に直すという単純な文ですが、日本語を言い換える力といろんな場合でのこれからも英語の表現をご紹介していきます。 今回は第11弾です。 これは、日本語の文を瞬時に英語に直すという訓練みたいなものです。ある単語を変えれば自...
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました