2015-09

スポンサーリンク
雑学

胴上げの起源は?日本だけなの?

プロ野球で優勝した時に監督を胴上げするシーンが有名ですが、 今日は胴上げについて由来を調べてみました。
雑学

テディベアとルーズベルト大統領の関係!?

今日、子供や恋人へのプレゼントで人気のテディベアですが、様々なサイズ、材料などで作られています。 テディベアの歴史についてご存知でしょうか? 今日はテディベアの歴史についてまとめてみましたので、ご紹介したいと思います。
雑学

電話を発明したのはベルですが、なぜHello(もしもし)というのか!?

電話を発明したのはグラハム・ベル(Graham Bell)というのは有名な話なのでみなさんご存知だと思いますが、英語で電話を取った時に日本語の”もしもし”に当たる言葉がなぜ"Hello"なのかをご存知でしょうか? 今日はこの由来を見つけま...
ダイエット

へこんだお腹を手に入れる10の方法

多くの女性が手に入れたいと思っているへこんでかっこいいお腹。ほとんどの人がむだな贅肉を捨てたいとおもっているのではないでしょうか? 今日は海外のサイトや文からへこんだお腹を手に入れる10個の方法をまとめましたのでご紹介したいと思います。 ...
リレーションシップ

自分の国以外の人とのつきあう時の障害

今日ではたくさんのカップルが共に一緒の時間を過ごしています。 相手が自分の国の人ではない事も少なくありません。違うカルチャー、宗教など乗り越えなければならない事がたくさんあります。乗り越えるカップルも入れば、失敗してしますカップルもいます...
アニメ

くまのプーさん、かわいいだけじゃない名言集

ディズニーキャラクターで大人気のくまのプーさんですが、 かわいいだけではなく数々の心に響く名言を残していましたのでまとめてみました。
雑学

男女間の賃金格差、日本の男女格差は先進国で最低!?

今日、男女平等が叫ばれている世の中ですが、2014年に世界経済フォーラム(World Economic Forum)が世界142カ国で男女平等に関する調査を行いました。 驚くべき事に全く同じ仕事をしている男女間で賃金の格差がない国は存在せ...
雑学

学校の始業時間は早すぎる!?年齢によって適正時間が違う事が判明!

日本の学校の登校時間は大体8時代で9時ぐらいから授業が始まるのが一般的ですが、ハーバード大学とオックスフォード大学の研究者が10代の睡眠時間の研究結果から、学校の始業時間を遅くするべきと論文を発表しました。
雑学

日本人男性はワースト2位!?家事時間の男女差

日本では共働き、キャリアを持つ女性も一般的となり男女の差は徐々に縮まりつつあるとする一方で いまだに家事の大半は女性が行っていることが多いのではないでしょうか? 世界の男女の家事時間の差がわかるデータがありますので、見ていきましょう...
アニメ

クレヨンしんちゃん数々の名言集!

大人気アニメのクレヨンしんちゃんですが、僕もをみて育ちました。 まあ、今や自分はみさえやひろしの年齢ですが。。。。 クレヨンしんちゃんの中でいろいろな感動する名言が生まれていますが、今日は特に心に響く名言をまとめてみました。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました