カロリーメイトでダイエットする方法!無理なく痩せるには?


カロリーメイト、学生のころとか自分もよく食べてました。
手軽に栄養補給できてカロリーもそれなりにあるため満腹感を得られるカロリーメイトですが、
カロリーメイトを使ったダイエット方法があるってことで、今回はこれをまとめてみました。


スポンサードリンク


ダイエットの方法

気になるやり方ですが、置き換えダイエットです。食事をカロリーメイトにする事によってカロリーの摂取を制限するというものです。

・一日3色の食事のうち一食〜三食をカロリーメイトに置き換えます。

・よく噛んで食べ、水分(炭酸水にするとより効果的です。)を一緒にとりお腹のなかで膨らませ満腹感を得えます。

・4本を限度として食べるので1本100キロカロリーなので、最大でも400キロカロリーとなり一日のカロリーを減らすことができます。

※置き換えた食事はカロリーメイト以外の物を食べてはいけません。


一番おすすめの方法!

置き換えるご飯は、朝、昼、夜はいくつかありますが、筆者の一番のおすすめの方法は
「夜ご飯だけをカロリーメイトに置き換える方法」です。

その理由ですが、
・夜ご飯は一番カロリーをとってしまいがちだが、カロリーメイトに置き換えることで400キロカロリーに制限できます。
・朝、昼は好きな物を食べる事ができるので、ストレスが少なくてすみます。
・1食〜3食を置き換えるが置き換えすぎるといくらカロリーメイトは栄養があるとはいえ食物繊維などが不足してしまいます。
・また、置き換えすぎるとやめたときにリバウンドの危険性が高くなります。

スポンサードリンク


飽きないように工夫しよう

カロリーメイトは、チーズ、フルーツ、チョコレート、ポテト、メープル味がありますので、味に飽きないように工夫して続けていきましょう。筆者のおすすめはチョコレート味です。

チョコレート味にはポリフェノールが含まれていますので、血液をサラサラにしてくれるのと、イライラを押さえてくれる効果があります。

大塚製薬 カロリーメイト ブロック カロリーメイトブロック (チョコ味)4本入×10箱 ★全品ポイント10倍!(P10倍)★★税抜5000円以上で送料無料★【10P12Oct15】

価格:1,419円
(2015/10/18 12:23時点)
感想(1387件)


ほかにも、ゼリーや缶もありますので、飽きないように自分なりに工夫して続けてみてください。


最後に

いかがでしたでしょうか。
一日のうち3食置き換えてしまうとつらいですが、1食ならなんとかできそうではないでしょうか。

カロリーメイトダイエット方法は食事を置き換えるという方法なので、運動などと組み合わせてやると効果も倍増して結果も現れやすくなると思います。できる範囲から始めてみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です